fc2ブログ

Home > diary > 春の訪れ

春の訪れ

  • Posted by: merle
  • 2008-02-11 Mon 23:50:32
  • diary
今週は椿さん(椿まつり)ですね !

今年は2月13日~15日の3日間。
3日間で約50万もの人が椿神社に参拝する大イベント !!

厳しい寒さが峠を越して、春の訪れを感じてくる季節です。


そして、私も少しだけ春の訪れを発見しました。

いつもは暗くなってから犬の散歩に出かけるのですが、
今日は少し明るい時間に出かけたら、いろいろ春を発見してきました。


いつの間にか近所の庭に梅が咲いていました。

20080211_haru01

少しピンクがかった梅です。
なんともいえない香りがあたりに広がっていました。
いつから咲いていたんだろう...


また梅の木。

20080211_haru02

この梅は真っ白な花。
大きな梅の木に花が咲き始めていました。


そして河川敷近辺では、菜の花がポツリポツリと咲いていました。

20080211_haru03

毎年、真っ黄色であたり一面を埋め尽くす場所です。

今はまだ緑のほうが多いですが、日に日に黄色になっていくんでしょうね !

20080211_haru04


ほんの30分程度の散歩道で見つけた小さな春。


今日は春を見つけようと思って出かけたから発見できました。
昨日まではまったく目にもとまらなかった光景です。

それは、人間は意識しなければ見えないから...

春を意識したら、
毎日の通勤途中にも必ず春の訪れがあるはずです !!


今、あなたは毎日見ている時計の文字盤を絵に書けますか?


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://merlezakka.blog118.fc2.com/tb.php/59-7737c14f
Listed below are links to weblogs that reference
春の訪れ from merle メルル ...

Home > diary > 春の訪れ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top